GP静岡 7-2抜け
2017年3月22日 ゲームその後サクッと4敗してからは記憶にない。
と、いうことでちゃんと記録をとってた初日分だけ。
使用デッキはいつものゾンビをサイレントヒルに持ち込むというジョーク。
4 詰まった河口/Choked Estuary
2 ウェストヴェイルの修道院/Westvale Abbey
1 ガイアー岬の療養所/Geier Reach Sanitarium
4 窪み渓谷/Sunken Hollow
13沼/Swamp
4 墓所破り/Cryptbreaker
4 憑依された死体/Haunted Dead
4 秘蔵の縫合体/Prized Amalgam
4 屑鉄場のたかり屋/Scrapheap Scrounger
4 無情な死者/Relentless Dead
4 ヴォルダーレンの下層民/Voldaren Pariah
4 闇の掌握/Grasp of Darkness
4 致命的な一押し/Fatal Push
4 悪意の調合/Sinister Concoction
サイド
4 集団的蛮行/Collective Brutality
2 精神背信/Transgress the Mind
2 知恵の拝借/Pick the Brain
2 ヤヘンニの巧技/Yahenni’s Expertise
2 ゲトの裏切り者、カリタス/Kalitas, Traitor of Ghet
1 否認/Negate
R1バイ
バイさんは金髪幼女説。
R2 ティムール電招の塔
××
序盤の動きが4cサヒーリとマーベルと紛らわしいと思いました。
2本とも生物を徹底的に除去られた末でのロングゲームで負け。
サイド
一押し、闇の掌握、悪意の調合1→集団的蛮行、精神背信、知恵の拝借、否認
R3 赤黒ヴァンプ
〇〇
赤黒エルドラージと分けるためにヴァンプとメモりましたが、
実際には私のゾンビ似たような構成のデッキでした。
サイド
下層民→ヤヘンニの巧技、カリタス
R4 4cサヒーリ
××
1本目はサヒーリか電招かマーベルか分からず、隙を作った瞬間コンボで負け。
2本目は残り3ライフまで削られたので、オーメンダールを出して殴らざるを得ず
殴った返しでコンボ決まって負け。今思えばもう一ターンは耐えてよかった。
サイド
一押し、下層民→ヤヘンニの巧技、精神背信、知恵の拝借、破滅の道
R5 白黒エネルギー
〇〇
抽出機構と霊気嵐のロックを並べて、霊気晶の鉱夫を無限に出し入れするコンボ
除去ガン積みのこちらのゾンビとは相性が悪く、コンボは決まらなかった。
サイド無し。
R6 マルドゥビークル
×〇〇
1本目はブン回られて負けるも、2本目3本目は相手の土地が事故って勝ち。
産業の塔の色マナ確保のために、相手がバリスタ打ち切れなかったのが勝因。
サイド
たかり屋、下層民2→ヤヘンニの巧技、カリタス、破滅の道
R7 黒緑
〇〇
こんにちは、黒緑絶対殺すマンです。
サイド
たかり屋→カリタス、知恵の拝借
R8 赤黒エルドラージ
〇〇
難題の予見者と現実を砕くものがちょっと厄介ですが、悪意の調合と下層民でやれるので、黒緑並みに楽かもしれないと思いました。
サイド
たかり屋2→カリタス
R9 白黒ミッドレンジ
〇×〇
2本目はこちらがもたついてる間に相手に盤面を固められてしまい、
残りライフ3からアヴァシンが裏返って負け。他2本は危なげなく勝ちました。
サイド
たかり屋→カリタス、破滅の道
所管
ジェスカイサヒーリが少なくなって、集団的蛮行を入れる相手が減りました。
マルドゥビークル相手でも、悪意の調合と全とっかえはありだと思うのですが、
スカイソブリンやアヴァシン撃墜用のカードが足りなくなると感じました。
2マナ以下でキラン対処できるカードが12枚というのも強い点ですし、
集団的蛮行はリリアナやオブ・ニクシリスに入れ替えても良いかもしれません。
それでも電招の塔には4積みするので、2枚程度入れ替えで試したいです。
折角7-2で初日抜けたのに二日目ではボロ負けしてしまったのですが、
それでもTier1のデッキ以外には負けなかったのは良かったです。
とりあえず環境から落ちるまではゾンビデッキで頑張りたいと思います。
と、いうことでちゃんと記録をとってた初日分だけ。
使用デッキはいつものゾンビをサイレントヒルに持ち込むというジョーク。
4 詰まった河口/Choked Estuary
2 ウェストヴェイルの修道院/Westvale Abbey
1 ガイアー岬の療養所/Geier Reach Sanitarium
4 窪み渓谷/Sunken Hollow
13沼/Swamp
4 墓所破り/Cryptbreaker
4 憑依された死体/Haunted Dead
4 秘蔵の縫合体/Prized Amalgam
4 屑鉄場のたかり屋/Scrapheap Scrounger
4 無情な死者/Relentless Dead
4 ヴォルダーレンの下層民/Voldaren Pariah
4 闇の掌握/Grasp of Darkness
4 致命的な一押し/Fatal Push
4 悪意の調合/Sinister Concoction
サイド
4 集団的蛮行/Collective Brutality
2 精神背信/Transgress the Mind
2 知恵の拝借/Pick the Brain
2 ヤヘンニの巧技/Yahenni’s Expertise
2 ゲトの裏切り者、カリタス/Kalitas, Traitor of Ghet
1 否認/Negate
R1バイ
バイさんは金髪幼女説。
R2 ティムール電招の塔
××
序盤の動きが4cサヒーリとマーベルと紛らわしいと思いました。
2本とも生物を徹底的に除去られた末でのロングゲームで負け。
サイド
一押し、闇の掌握、悪意の調合1→集団的蛮行、精神背信、知恵の拝借、否認
R3 赤黒ヴァンプ
〇〇
赤黒エルドラージと分けるためにヴァンプとメモりましたが、
実際には私のゾンビ似たような構成のデッキでした。
サイド
下層民→ヤヘンニの巧技、カリタス
R4 4cサヒーリ
××
1本目はサヒーリか電招かマーベルか分からず、隙を作った瞬間コンボで負け。
2本目は残り3ライフまで削られたので、オーメンダールを出して殴らざるを得ず
殴った返しでコンボ決まって負け。今思えばもう一ターンは耐えてよかった。
サイド
一押し、下層民→ヤヘンニの巧技、精神背信、知恵の拝借、破滅の道
R5 白黒エネルギー
〇〇
抽出機構と霊気嵐のロックを並べて、霊気晶の鉱夫を無限に出し入れするコンボ
除去ガン積みのこちらのゾンビとは相性が悪く、コンボは決まらなかった。
サイド無し。
R6 マルドゥビークル
×〇〇
1本目はブン回られて負けるも、2本目3本目は相手の土地が事故って勝ち。
産業の塔の色マナ確保のために、相手がバリスタ打ち切れなかったのが勝因。
サイド
たかり屋、下層民2→ヤヘンニの巧技、カリタス、破滅の道
R7 黒緑
〇〇
こんにちは、黒緑絶対殺すマンです。
サイド
たかり屋→カリタス、知恵の拝借
R8 赤黒エルドラージ
〇〇
難題の予見者と現実を砕くものがちょっと厄介ですが、悪意の調合と下層民でやれるので、黒緑並みに楽かもしれないと思いました。
サイド
たかり屋2→カリタス
R9 白黒ミッドレンジ
〇×〇
2本目はこちらがもたついてる間に相手に盤面を固められてしまい、
残りライフ3からアヴァシンが裏返って負け。他2本は危なげなく勝ちました。
サイド
たかり屋→カリタス、破滅の道
所管
ジェスカイサヒーリが少なくなって、集団的蛮行を入れる相手が減りました。
マルドゥビークル相手でも、悪意の調合と全とっかえはありだと思うのですが、
スカイソブリンやアヴァシン撃墜用のカードが足りなくなると感じました。
2マナ以下でキラン対処できるカードが12枚というのも強い点ですし、
集団的蛮行はリリアナやオブ・ニクシリスに入れ替えても良いかもしれません。
それでも電招の塔には4積みするので、2枚程度入れ替えで試したいです。
折角7-2で初日抜けたのに二日目ではボロ負けしてしまったのですが、
それでもTier1のデッキ以外には負けなかったのは良かったです。
とりあえず環境から落ちるまではゾンビデッキで頑張りたいと思います。
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