細かいカードを抜き差ししていると、デッキが別物になっている罠。
赤白のメインデッキは今こんな感じなのですが、改造予定なのです。

4 僧院の速槍/Monastery Swiftspear
1 魂火の大導師/Soulfire Grand Master
4 道の探求者/Seeker of the Way
3 僧院の導師/Monastery Mentor
2 オレスコスの王、ブリマーズ/Brimaz, King of Oreskos
4 ゴブリンの熟練扇動者/Goblin Rabblemaster

4 乱撃斬/Wild Slash
3 マグマの噴流/Magma Jet
4 かき立てる炎/Stoke the Flames
3 果敢な一撃/Defiant Strike
2 勇敢な姿勢/Valorous Stance
2 岩への繋ぎ止め/Chained to the Rocks

2 紅蓮の達人チャンドラ/Chandra, Pyromaster

6 平地/Plains
7 山/Mountain
4 凱旋の神殿/Temple of Triumph
4 戦場の鍛冶場/Battlefield Forge
1 進化する未開地/Evolving Wilds

道の探求者→魂火にチェンジ、僧院の導師全抜きでブリ+1、
勇敢な姿勢を貪る光に1枚差し替えて、空きが4枚。

果敢な一撃とマグマの噴流を4枚にして、赤包囲を2枚追加でメインは完成。
赤包囲3チャンドラ1でも良いかも知れないと思いますが、とりあえず2:2で実験。

ブリマーズ増えてダブシン辛いのですが、未開地込みで山8なら、
岩への繋ぎ止め用の山と両立出来るのではないかと思っています。

サイドも結構替わりました。

1 神々の憤怒/Anger of the Gods→ティムール、ジェスカイ、マルドゥ等
2 灰雲のフェニックス/Ashcloud Phoenix→コントロール、アブザン等
2 消去/Erase→BG、隆盛コンボ等
2 異端の輝き/Glare of Heresy→ジェスカイ、アブザン等
2 静翼のグリフ/Hushwing Gryff→アブザン、BG等
2 見えざるものの熟達/Mastery of the Unseen→コントロール
2 洗い流す砂/Scouring Sands→ボススライ、○○トークン等
2 勇敢な姿勢/Valorous Stance→アブザン等

以前はサルカンが入っていた枠は灰雲のフェニックスに。
神々の憤怒は枚数を減らして見えざるものの熟達が2枚入りました。
まだ調整中なので、もう少し枚数が変わったり内容が変わる予定。

コメント

C&T

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索