3回ほどドラフトをしたので、所感?
正直3回目以外は既に記憶がおぼろげですが。

1回目:アブザン 2-1
長久ビート、多色土地0枚で旗2枚をかろうじてピック。
なので、3色目はタッチカラーに留めてほぼ2色。
1戦目を落とすも2回取り戻して3位っぽい。
2白黒の除去を貰う。

2回目:マルドゥ2-0-1
上家と丸被りしたものの、殻脱ぎ戦士ビート
トークン等で横に並べて真珠の達人でGGを繰り返すだけのゲーム。
ラストは握手で終わり、フェッチを貰って帰りました。

3回目:イゼット3-0
1・3手で弧状の稲妻をとり赤を確定、青は隠道の神秘家から入り、
後半の順目でダブルシンボルの優良所を拾う。
2パック目で千の風からケルゥの呪文奪い、河水環の曲芸士とフィニッシャー確保。
ピック終了時で生物17枚に除去は火力4枚、財布、物静かな熟考、取り消し、鐘音。
デッキがほぼ完成している。
3パック目、4手目に幽霊火の刃、本気かと思いながらピックしてデッキ完成。

以下、3回目のイゼットを使って戦った内容。

1戦目:マルドゥ 2-0
対立の終結や、ズルゴの入ったカードパワーの高いデッキだったが、
終結を奪って構えながら隠道とフライヤーで殴って勝利。
2戦目もズルゴを出されるが、火力で焼いて、回避持ちに刃を持たせるゲーム。

2戦目:マルドゥ 2-0?
幽霊日の刃ゲーでGG、2戦とも初手にあるという鬼畜の所業。
途中、0/6が変異中に焼かれそうになるも、裏返って助かるついでにスパイ行為。
このサイクルはどれも強いと思いました。

3戦目:4色 2-1
ケルゥの呪文奪いで相手のチャームを奪い、除去を使わせていくプレイングで勝利。
しかし、2本目は手札破壊で千の風と呪文奪いを捨てられてジリ貧。
壁と1/1生物にじわじわ削られて死亡。
3本目は幽霊火の刃が2/1果敢飛行についてビート。何これ酷い。



所感としては、ダブシンのカードが嫌われる環境なので、逆にそこを付いて、
ダブルシンボルの優良カードを集められると強いと感じました。
又、多色環境なので、シングルシンボルのパワーカードはカットされがちですが、
1パック目が1周した際に、ダブシンのカードの取られ具合をみて判断が付きそうです。

あとは、土地はピックするタイミングが非常に難しいので、
自分のプレイアブルカードのカウントが非常に大事だと感じました。(こなみかん)

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C&T

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