やっと確定申告も終わり、少しゆっくり出来る感じ
と、見せかけて3月は魔の歓送迎会シーズンなのです。
そんなことよりFNMだ。
本日は人数が少なくぎりぎりでの開催。
2-0 PWコン
1本目は相手のダブマリからの事故で勝ちを拾い、
2本目はアショク2枚を縁切りと針で抑え、良生物で殴る。
相手の事故に助けられた感。
2-1 白黒オーラ
1本目は危なげなく取るも、2本目はライフリンクにバンバン回復されて削れず、
相手のフライヤーが止まらずに削りきられる。
3本目はこちらの変わり谷×3を相手が除去できずにGG。谷強い。
2-1 ジャンドミッドレンジ
1本目、札束でぶん殴った。
2本目、まさかの3ターン目嵐息吹着地から、4ターン目に二匹目登場。
1枚は天界のほとばしりで対処するも、2枚目が止まらず敗北。
3本目は先手で万神殿と声からのヘリオッドの槍。
相手の除去やブロックに対して少し悩むも、天界のほとばしりを温存して、
きちんと嵐息吹を除去し、最後は猫。
総評
やはりブリマーズの強さは異常。
3マナの生物が4回殴ったら勝てるっておかしい。あと槍も強い。
3 変わり谷/Mutavault
9 平地/Plains
2 セレズニアのギルド門/Selesnya Guildgate
4 寺院の庭/Temple Garden
4 豊潤の神殿/Temple of Plenty
4 放逐する僧侶/Banisher Priest
4 オレスコスの王、ブリマーズ/Brimaz, King of Oreskos
4 ドライアドの闘士/Dryad Militant
4 管区の隊長/Precinct Captain
4 万神殿の兵士/Soldier of the Pantheon
4 復活の声/Voice of Resurgence
2 群れの統率者アジャニ/Ajani, Caller of the Pride
4 精霊への挑戦/Brave the Elements
4 天界のほとばしり/Celestial Flare
2 セレズニアの魔除け/Selesnya Charm
2 ヘリオッドの槍/Spear of Heliod
サイドボード15
1 太陽の勇者、エルズペス/Elspeth, Sun’s Champion
1 変わり谷/Mutavault
4 霧裂きのハイドラ/Mistcutter Hydra
2 真髄の針/Pithing Needle
2 ギルドとの縁切り/Renounce the Guilds
2 根生まれの防衛/Rootborn Defenses
3 霊気のほころび/Unravel the AEther
前回からの変更点は土地配分の変更と、サイドの鬼斬を抜き、縁切りを実装。
1枚おしゃれポイントとしてエルズペスが入っています。
6マナのカードは重いですが、これ入れる相手だと、長引いて普通に出て来る件
改造案。
土地22枚は削りすぎかも知れない。メインの土地23にして、槍か道を足し、
セレチャ2枚をサイドに落として、霊気のほころびを2にする?
対PWコンで、針と縁切りがちょっとアンシナジー。
多色のPWを針で止めると、縁切り打った時に効果が無い。
この辺りはプレイングで解消して、特に枚数調整は予定してません。
が、ペスやエファラを多く見るようになったら異端に差し替えもあり?
と、見せかけて3月は魔の歓送迎会シーズンなのです。
そんなことよりFNMだ。
本日は人数が少なくぎりぎりでの開催。
2-0 PWコン
1本目は相手のダブマリからの事故で勝ちを拾い、
2本目はアショク2枚を縁切りと針で抑え、良生物で殴る。
相手の事故に助けられた感。
2-1 白黒オーラ
1本目は危なげなく取るも、2本目はライフリンクにバンバン回復されて削れず、
相手のフライヤーが止まらずに削りきられる。
3本目はこちらの変わり谷×3を相手が除去できずにGG。谷強い。
2-1 ジャンドミッドレンジ
1本目、札束でぶん殴った。
2本目、まさかの3ターン目嵐息吹着地から、4ターン目に二匹目登場。
1枚は天界のほとばしりで対処するも、2枚目が止まらず敗北。
3本目は先手で万神殿と声からのヘリオッドの槍。
相手の除去やブロックに対して少し悩むも、天界のほとばしりを温存して、
きちんと嵐息吹を除去し、最後は猫。
総評
やはりブリマーズの強さは異常。
3マナの生物が4回殴ったら勝てるっておかしい。あと槍も強い。
3 変わり谷/Mutavault
9 平地/Plains
2 セレズニアのギルド門/Selesnya Guildgate
4 寺院の庭/Temple Garden
4 豊潤の神殿/Temple of Plenty
4 放逐する僧侶/Banisher Priest
4 オレスコスの王、ブリマーズ/Brimaz, King of Oreskos
4 ドライアドの闘士/Dryad Militant
4 管区の隊長/Precinct Captain
4 万神殿の兵士/Soldier of the Pantheon
4 復活の声/Voice of Resurgence
2 群れの統率者アジャニ/Ajani, Caller of the Pride
4 精霊への挑戦/Brave the Elements
4 天界のほとばしり/Celestial Flare
2 セレズニアの魔除け/Selesnya Charm
2 ヘリオッドの槍/Spear of Heliod
サイドボード15
1 太陽の勇者、エルズペス/Elspeth, Sun’s Champion
1 変わり谷/Mutavault
4 霧裂きのハイドラ/Mistcutter Hydra
2 真髄の針/Pithing Needle
2 ギルドとの縁切り/Renounce the Guilds
2 根生まれの防衛/Rootborn Defenses
3 霊気のほころび/Unravel the AEther
前回からの変更点は土地配分の変更と、サイドの鬼斬を抜き、縁切りを実装。
1枚おしゃれポイントとしてエルズペスが入っています。
6マナのカードは重いですが、これ入れる相手だと、長引いて普通に出て来る件
改造案。
土地22枚は削りすぎかも知れない。メインの土地23にして、槍か道を足し、
セレチャ2枚をサイドに落として、霊気のほころびを2にする?
対PWコンで、針と縁切りがちょっとアンシナジー。
多色のPWを針で止めると、縁切り打った時に効果が無い。
この辺りはプレイングで解消して、特に枚数調整は予定してません。
が、ペスやエファラを多く見るようになったら異端に差し替えもあり?
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