キーボードがぶっ壊れました。
キーボード「紅茶が飲みたいネー」だばだばだば
キーボード「Fから左側と一番下の段が使えなくなったヨー」
仕方が無いので丸洗いできるキーボード買ってきました。
そんなことよりゲームデーのお話です。
結果から話しますと、3-2でベスト8には残れませんでした。
反省点としては、サイドボードのミスが大きかったと思います。
以下、結果と所感。
バント0-2
SCGのバントコンのイメージがあったので、サイド後に除去抜きしたのが失敗。
1戦目で狩猟者見てたのに……。
ジャンド2-0
ぅゎ猫っょぃ。猫と声でぶんぶんしました。
2戦目も生物で圧倒し、相手のミジウム超過を精霊への挑戦でケアして勝ち。
赤白タッチ青0-2
赤単タッチ白に、更にタッチした青で宝球はいってるのかなー?
と、思ったら評決打たれて悶絶。サイドミスった感がぱない。
黒単2-0
黒単に負けるパターンとしては、やはり思考囲い→丁寧な除去からのネズミゲー。
もしくは人脈からのアドを稼いで灰色商人ゲー。
どちらもされなかったので押し勝った形。
黒単タッチ青2-1
2本目をアショクで取られるも、1・3本は安定した展開からの挑戦で勝つ。
やはり圧倒的な展開力からの挑戦は鬼です。
使用デッキは以下の通り。
デッキ名「2-4-11」
4 変わり谷/Mutavault
8 平地/Plains
2 セレズニアのギルド門/Selesnya Guildgate
4 寺院の庭/Temple Garden
4 豊潤の神殿/Temple of Plenty
4 放逐する僧侶/Banisher Priest
4 オレスコスの王、ブリマーズ/Brimaz, King of Oreskos
4 ドライアドの闘士/Dryad Militant
4 管区の隊長/Precinct Captain
4 万神殿の兵士/Soldier of the Pantheon
4 復活の声/Voice of Resurgence
2 群れの統率者アジャニ/Ajani, Caller of the Pride
4 精霊への挑戦/Brave the Elements
3 天界のほとばしり/Celestial Flare
3 セレズニアの魔除け/Selesnya Charm
2 ヘリオッドの槍/Spear of Heliod
サイドボード15
1 天界のほとばしり/Celestial Flare
3 鬼斬の聖騎士/Fiendslayer Paladin
4 霧裂きのハイドラ/Mistcutter Hydra
2 真髄の針/Pithing Needle
2 根生まれの防衛/Rootborn Defenses
3 霊気のほころび/Unravel the AEther
デッキ名は「2(アジャニ)4(ブリマーズ)11(4隊長4声3セレチャ)」のトークン発生源が由来。
ナンデヤナカチャンカンケイナイヤロ
改善案としては、メインの変わり谷をサイドへ1枚落として、平地追加。
又、メタゲーム的に鬼斬の居場所が微妙かもしれないと判断。
変わり谷の枠と共に、異端の輝きやギルドとの縁切りも考慮に入れる。
異端の輝き →宝球・エファラ・ブリマーズ・エルズペス・レコナー
ギルドとの縁切り.→宝球・エファラ・オブゼダート・血男爵・レコナー
とりあえず1枚ずつ指して様子を見る予定。
キーボード「紅茶が飲みたいネー」だばだばだば
キーボード「Fから左側と一番下の段が使えなくなったヨー」
仕方が無いので丸洗いできるキーボード買ってきました。
そんなことよりゲームデーのお話です。
結果から話しますと、3-2でベスト8には残れませんでした。
反省点としては、サイドボードのミスが大きかったと思います。
以下、結果と所感。
バント0-2
SCGのバントコンのイメージがあったので、サイド後に除去抜きしたのが失敗。
1戦目で狩猟者見てたのに……。
ジャンド2-0
ぅゎ猫っょぃ。猫と声でぶんぶんしました。
2戦目も生物で圧倒し、相手のミジウム超過を精霊への挑戦でケアして勝ち。
赤白タッチ青0-2
赤単タッチ白に、更にタッチした青で宝球はいってるのかなー?
と、思ったら評決打たれて悶絶。サイドミスった感がぱない。
黒単2-0
黒単に負けるパターンとしては、やはり思考囲い→丁寧な除去からのネズミゲー。
もしくは人脈からのアドを稼いで灰色商人ゲー。
どちらもされなかったので押し勝った形。
黒単タッチ青2-1
2本目をアショクで取られるも、1・3本は安定した展開からの挑戦で勝つ。
やはり圧倒的な展開力からの挑戦は鬼です。
使用デッキは以下の通り。
デッキ名「2-4-11」
4 変わり谷/Mutavault
8 平地/Plains
2 セレズニアのギルド門/Selesnya Guildgate
4 寺院の庭/Temple Garden
4 豊潤の神殿/Temple of Plenty
4 放逐する僧侶/Banisher Priest
4 オレスコスの王、ブリマーズ/Brimaz, King of Oreskos
4 ドライアドの闘士/Dryad Militant
4 管区の隊長/Precinct Captain
4 万神殿の兵士/Soldier of the Pantheon
4 復活の声/Voice of Resurgence
2 群れの統率者アジャニ/Ajani, Caller of the Pride
4 精霊への挑戦/Brave the Elements
3 天界のほとばしり/Celestial Flare
3 セレズニアの魔除け/Selesnya Charm
2 ヘリオッドの槍/Spear of Heliod
サイドボード15
1 天界のほとばしり/Celestial Flare
3 鬼斬の聖騎士/Fiendslayer Paladin
4 霧裂きのハイドラ/Mistcutter Hydra
2 真髄の針/Pithing Needle
2 根生まれの防衛/Rootborn Defenses
3 霊気のほころび/Unravel the AEther
デッキ名は「2(アジャニ)4(ブリマーズ)11(4隊長4声3セレチャ)」のトークン発生源が由来。
ナンデヤナカチャンカンケイナイヤロ
改善案としては、メインの変わり谷をサイドへ1枚落として、平地追加。
又、メタゲーム的に鬼斬の居場所が微妙かもしれないと判断。
変わり谷の枠と共に、異端の輝きやギルドとの縁切りも考慮に入れる。
異端の輝き →宝球・エファラ・ブリマーズ・エルズペス・レコナー
ギルドとの縁切り.→宝球・エファラ・オブゼダート・血男爵・レコナー
とりあえず1枚ずつ指して様子を見る予定。
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